KOHの写真館

写真で綴るKOHの日常

裏庭の梅に新芽が芽吹く

裏庭の梅・新芽1      裏庭の梅・新芽2
裏庭の梅の木、昨年思い切り剪定したので花はほとんど付かなかった。
その代わり沢山の新芽が芽吹いてきた。

裏庭の椿が咲く

裏庭の椿1
裏庭の椿が今年も多くの花を咲かせている。

裏庭の椿2 裏庭の椿3
あまり目につかない場所に植えられているのが残念。

エースコックの飲み干す一杯「背脂とんこつ」

エースコック「飲み干す一杯・背脂とんこつ」
カップ麺の画像は、どうしても美味しそうに見えない。
エースコックの飲み干す一杯シリーズ、「背脂とんこつ」。

エースコック「飲み干す一杯・背脂とんこつ」(調味油)      エースコック「飲み干す一杯・背脂とんこつ」(パッケージ)
調味油と言う背脂を温めて後入れするタイプ。
麺ののど越しもスープの味付けや風味も好みの一杯だった。

照明スイッチの交換

埋め込みスイッチ(三路型)
階段室の照明にLED電球を設置したが、スイッチが蛍スイッチだったため不具合が発生。
スイッチで切っても時折フラッシュのように電球が光る現象が起こってしまう。
1階と2階の2か所で入り切りできる三路型なので、ホームセンターで対応型のスイッチを購入。
無事に付け替えて現象は解消。

クリア型LED電球

クリア型LED電球
拙宅の階段室に設置している電球が切れたので、LED電球をAmazonで注文。
LEDも最近はバリエーションも増え、イメージにピッタリのクリア電球型を見つけた。

クリア型LED電球(パッケージ)      クリア型LED電球(設置例)
通常のLED電球よりも値は張るが、照明器具によってはクリア型の方が映える。
拙宅の階段室に設置した照明もご覧の通り、壁に投影される陰影が際立つ。

ミニストップの旨辛麻婆豆腐丼

ミニストップの旨辛麻婆豆腐丼 ミニストップの旨辛麻婆豆腐丼(パッケージ)
ある日の昼食、ミニストップで見つけた新作「旨辛麻婆豆腐丼」を購入。
唐辛子の辛さだけではなく、山椒の辛さが際立つ味付けになっている。

定点的撮影2017年3月第5週(兵庫県明石市)

定点的撮影20170327
定点的撮影3月の第5週は雲の多い日が続く。

定点的撮影20170328 定点的撮影20170329
火曜日の朝は晴れたが、他の日は雲が多く太陽を覆い隠す。

定点的撮影20170330 定点的撮影20170331
垣間見える陽射しは日に日に強くなっている。


トリスEXTRA

トリスEXTRA
よく買い物に行くスーパーで見つけたトリスEXTRA。
トリスClassicより辛口な感じで、まろやかさには欠ける。

すき家のネギキムチ牛丼しじみ汁おしんこセット

すき家のネギキムチ牛丼としじみ汁おしんこセット
ある日のランチ、長男とすき家の新作「ネギキムチ牛丼」を食しに行く。
しじみ汁おしんこセットがキャンペーンで安くなっていたので注文。

すき家のしじみ汁に入っていたしじみの貝殻 すき家のしじみ汁おしんこセットのキャンペーン
ネギキムチは発汗作用が半端なく、しじみ汁はしじみの数が半端なかった。

続々・パピオス明石の鳥平

鳥平の厚揚げ
鳥平での飲み会、終盤の注文は厚揚げから。

鳥平のしそ身 鳥平のみ
最後は焼き鳥2品で〆、しそ身ともも(タレ)で終了。
玉子焼き(明石焼き)の店で〆ようと探すが、時間が遅すぎて果たせなかった。


続・パピオス明石の鳥平

鳥平のどて煮
鳥平での中盤戦、どて煮を注文。

鳥平のだし巻き玉子 鳥平の心のこりチャンジャ風とゲソ唐揚げ
腹に溜まるものとだし巻き、心のこりチャンジャ風にゲソ唐揚げ。

赤霧島のポスター      赤霧島の水割り
ドリンク2杯目は、ポスターに誘われて赤霧島の水割りを注文。
芳醇で甘みの強い印象だった。

パピオス明石の鳥平(兵庫県明石市)

パピオス明石「鳥平」の生大ジョッキ
友人と明石駅前の新しい商業施設「パピオス」で飲もうと入店した「鳥平」。
とりあえず、大ジョッキで乾杯。

鳥平のズリ 鳥平のきも
まずは前半戦、焼き鳥はズリときもからいただく。

鳥平の肉とうふ 鳥平のししとうと手羽先
結構冷え込んだ3月の夜だったので、あったかい肉とうふが嬉しい。
焼き物の定番、ししとうと手羽先も美味しい。


ブログ内記事検索
タグ絞り込み検索
スマホお得情報
GainShare
おきてがみ
blogram
レンタルサーバー
楽天市場
Digital Camera
スマートフォン
docomo iPhone5S
docomo iPhone5S








コンパクト
FUJIFILM F770EXR
FUJIFILM FINEPIX F770EXR








一眼レフ
PENTAX K100D
PENTAX K100D with SIGMA 18-200 DC







Lens:SIGMA 18-200mm
F3.5-6.3 DC
Lens
交換レンズ
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
SIGMA 70-300mmズームレンズ








高品質なフォトブック
プロフィール
筆者へのメッセージ
Archives
Amazonのオススメ
Recent Comments
Trend Match RSS
RSS
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
IPv4/IPv6 meter
IPv4枯渇時計
  • ライブドアブログ