KOHの写真館

写真で綴るKOHの日常

洋食

洋食レストラン「ヴィレッジハウス佳林」(神戸市北区)

ヴィレッジハウス佳林の焼肉定食(ポンズ) 洋食レストラン「ヴィレッジハウス佳林」
ある休日、長男と市内の温泉へ出かける途中に洋食レストラン「ヴィレッジハウス佳林」でランチ。
筆者は焼肉定食(ポンズ)を注文、ステーキ肉のような迫力に嬉しい驚き。
ポン酢はオリジナルのブレンドをされているようで、複雑な旨みが感じられて美味しい。

ヴィレッジハウス佳林のインテリア ヴィレッジハウス佳林の窓外に流れる山田川
通されたのは暖炉のあるシックなインテリアの席で、窓外には山田川の流れが見られた。


洋食屋のランチプレート

洋食屋のランチプレート
姫路からの帰路、高砂市のレストラン「洋食屋」へ寄った。
久しぶりの訪問だったが、昼どきを過ぎていたので待たずに席へ案内される。
今回は初めてランチプレートを注文した。

洋食屋のランチスープと箸袋 洋食屋のインテリア
海老フライに生ハム、ハンバーグにカニクリームコロッケと欲張りなメニュー。
ボリュームもタップリで、満足の一品だ。

グリル・スターシップのポークカツ(神戸市中央区)

グリル・スターシップのサービスランチ(ポークカツ)
仕事仲間とのランチ、神戸元町商店街5丁目のグリル・スターシップに初入店。
3人揃ってこの日のサービスランチ、「ポークカツ」を注文。
若手の一人がご飯大盛りの値段を聞くと、210円増しとの答えに一同唖然。

グリル・スターシップのスープ グリル・スターシップのインテリア(帆船模型)
スープから供される料理の質は高いが、オーナーさんらしきお婆ちゃんの接客態度は悪い。
一見客はいらないくらい売上には不自由していないのだろう。
店名のとおり店内のインテリアは船を意識したものが多い。

ビフテキのHibio スエヒロのAランチ(大阪市北区)

ビフテキのHibio スエヒロのAランチ(ハンバーグ&エビフライ)
仕事仲間に連れられて訪れた「ビフテキのHibio スエヒロ」でランチ。
注文したのは仕事仲間のオススメ、Aランチ(ハンバーグ&エビフライ)。
苦味の効いたハンバーグソースが筆者の好みにピッタリ。

ビフテキのHibio スエヒロのランチメニュー     ビフテキのHibio スエヒロの外観
昭和の雰囲気を残した洋食屋の外観も懐かしさを感じさせる。

御影公会堂食堂のオムライスセット

御影公会堂食堂のオムライス 御影公会堂食堂のセットに付くスープとサラダ
久しぶりに御影公会堂の食堂を訪れる。
やはり定番のオムライスを注文する。
昭和の趣きを残す歴史ある建物の中で、昭和風のオムライスを食す。

神戸食堂はぁとすのランチ(神戸市中央区)

はぁとすのランチ「恵」
神戸市産業振興センターの10階にあるレストラン「神戸食堂はぁとす」でのランチ。
肉料理がメインの日替わり弁当「恵」を注文、この日は肉巻のフライでボリューム十分。
兵庫県の厳選食材を使っているのも、この店の売りのようだ。

はぁとすの雛祭りデザート    神戸食堂はぁとす
雛祭りの当日であったため、菱餅を模ったムースケーキがサービスで付いていた。
店内はスペースをゆったりと取ったレイアウトで、窓外の景色をゆっくり楽しみながら食事ができる。

セブンイレブンのロコモコ丼

セブンイレブンのロコモコ丼   セブンイレブンのロコモコ丼(ラベル)
ある日のランチ、セブンイレブンのロコモコ丼をいただいた。
テレビコマーシャルで美味しそうに映っていたので、一度試してみたかった一品。
想像通りの美味しさだが、想像以上ではなかった。

洋食屋「なんじゃろ」のメンチカツランチ(神戸市中央区)

洋食屋「なんじゃろ」の日替わりランチ「カレー風味メンチカツ」
神戸市中央区の東端、灘区の少し手前にある洋食屋「なんじゃろ」。
たまたま昼時に通りかかり、店名のインパクトと洋食メニューに惹かれ入店。
この日の日替わりランチだった「カレー風味のメンチカツ野菜ソース」を注文。
大きめのプレートに載った存在感たっぷりのメンチカツは、お肉の味がしっかり。

洋食屋なんじゃろの日替わりメニュー   洋食屋「なんじゃろ」本店
平日の昼食時で、ご近所の常連さんたちがどんどん来店し、あっという間に満席。
次回は思い切って¥1,400のステーキ丼を食べてみようかと思う。

惣菜ダイニングTOPS(神戸市中央区)

TOPSの豆腐のハンバーグ
阪神電鉄西元町駅の近くに最近見つけた惣菜ダイニング「TOPS」。
日替わりランチの「豆腐入りハンバーグ」を注文した。

TOPSのインテリア   惣菜ダイニングTOPS
仕事仲間との楽しいランチに雰囲気のいいお店で更にHappy!

カフェレスト「レクルス」のWソースオムライス(兵庫県姫路市)

レクルスのWソースオムライス  カフェレスト「レクルス」
姫路へ出向いた日、前回に続いてカフェレスト「レクルス」でランチ。
オムライスがオススメのようだったので、Wソースオムライスを注文。
ソースが選べるかと思ったが、ホワイトソースとデミグラス固定だった。


元町カレー「パルフェ」のチキンとトマトのカレー(神戸市中央区)

元町カレー「パルフェ」のチキンとトマトのカレー  元町カレー「パルフェ」
仕事仲間に連れられて訪れた、元町カレー「パルフェ」。
看板メニューのチキンとトマトのカレーを注文。
軟らかいチキンとトマトの酸味が爽やかなスパイシーカレーがベストマッチ。
これで¥500は、とても嬉しい。

洋食の店ジューシーの日替わりランチ(兵庫県明石市)

ジューシーのサービスランチ(フィッシュフライ)
洋食の店ジューシーで日替わりサービスランチをいただいた。
この日はタルタルソースがたっぷりかかったフィッシュフライだった。

ジューシーのメニュー看板  洋食の店ジューシー
毎月14日は店名に因んで\100引きとの看板を見て入店。
この日は2月14日で、まさにジューシーの日だったのだ。
食後のコーヒーが付いて\580だった。

焼肉&グリル「貴坂」(神戸市兵庫区)

貴坂の和牛100%ハンバーグ(特製デミグラスソース)
JR兵庫駅近くで昼時となったので、食べログを頼りに辿り着いた「貴坂」でランチ。
口コミでも一番のオススメ「和牛100%ハンバーグ(特製デミグラスソース)」を注文。

貴坂のランチセット(スープとサラダ)  焼肉&グリル「貴坂」
一言で言うと「とても上品な味」という感じ。
平日だとドリンク付きで\880ととてもコスパが高い。
また来たくなるお店には間違いない。

ポムの樹のオムライス

ポムの樹のオムライス「鶏肉とほうれん草のトマトソース」ポムの樹のロゴ

評判のラーメン店「つるてん」を訪れるべく、ダイエー三宮店の9階に上がる。
しかし、「つるてん」は準備中の札が出ており、長期間営業していない様子。
仕方がないので、同じフロアのオムライスの店「ポムの樹」でランチ。
日替わりのオムライス「鶏肉とほうれん草のトマトソース」を注文した。

伊丹ミートセンターのハンバーグ定食(兵庫県伊丹市)

伊丹ミートセンターのハンバーグ定食

仕事で訪れた筆者の出身地、伊丹でのランチ。
国道171号線沿いにある焼肉レストラン「伊丹ミートセンター」。
今回はハンバーグ定食を注文してみたが、軟らかすぎて肉を食している実感に乏しい。
ランチサービスでは、カレーとライスが食べ放題なのが嬉しい。

伊丹ミートセンターのランチサービスGEORGIAのマグカップ

食後に1杯¥80のホットコーヒーを頼むと、GEORGIAのマグカップで出てきた。

ブログ内記事検索
タグ絞り込み検索
スマホお得情報
GainShare
おきてがみ
blogram
レンタルサーバー
楽天市場
Digital Camera
スマートフォン
docomo iPhone5S
docomo iPhone5S








コンパクト
FUJIFILM F770EXR
FUJIFILM FINEPIX F770EXR








一眼レフ
PENTAX K100D
PENTAX K100D with SIGMA 18-200 DC







Lens:SIGMA 18-200mm
F3.5-6.3 DC
Lens
交換レンズ
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
SIGMA 70-300mmズームレンズ








高品質なフォトブック
プロフィール
筆者へのメッセージ
Archives
Amazonのオススメ
Recent Comments
Trend Match RSS
RSS
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
IPv4/IPv6 meter
IPv4枯渇時計
  • ライブドアブログ